猫のエサやり

  • 2010/04/30(金) 23:30:16

 4月中旬、一人暮らしの奥様から「しばらく東京の娘の所に行くんだけどその間猫(10匹くらいいるんです)に毎日エサをやって欲しい」とのことでした。それで毎朝、主人の日課として猫ちゃんのエサやりをさせて頂いています。たまに連絡を取る時それを伝えると、安心されています。(もう猫ちゃんは慣れて足下にスリスリして寄って来るとのこと)

病院受診の同行、付き添い

  • 2010/04/30(金) 22:59:58

 2月のある日、いつも依頼して下さる、一人暮らしの奥様に病院受診の同行、付き添いをさせていただきました。大きい病院なので受付や診察待ちに不安があられましたが、私が付いているので安心されていました。薬局の説明も一緒に聞いたので、家に帰ってからも飲み方を確認することが出来、安心されました。「あんたがいてくれるから心配せんでもいいわ。ず−っとよろしくね!」と言って下さいました。

久し振りです

  • 2010/04/30(金) 22:44:19

 2月、3月があっと言う間に過ぎ、4月も過ぎてしまいました。ブログも書かず何をしていたかというと・・・暇さえあればキッチンに立ってあれこれ食材とあそんでました。「だれか止めて下さ−い」と言いたいです。楽しくてこの誘惑にはつい、負けてしまいます。
 もっと大事なことがあるのに逃げているのかもしれませんね。
最近は筍、よもぎと遊んでました。膨大な量の筍を保存漬けです。昨年、おからと塩を同量混ぜて漬けてたら、お正月に美味しくいただけましたので今年も挑戦しました。
 よもぎは茹でてミキサ−にかけてビニ−ル袋に平たく伸ばして冷凍しました。眠い目をこすりながら完了したのは午前3時でした。
よもぎ饅頭を作って差し上げます。(けっこう評判いいんですよ)ご連絡下さいね。