最近の喜ばれ事

  • 2013/09/14(土) 02:30:09

喜ばれる事が多すぎて書ききれませんがいくらか・・・

 違う施設に転居されるおじいさま。持って行く物は自分で納得して選びたい、とのことで呼ばれました。聞くと以前、施設に入居する時、何もかも捨てられてしまったとの事。体が思うように動かれないので一つ一つお見せして聞きながらの荷作りです。時間はかかりましたがとても満足されました。

 
 一人暮らしのおばあ様。足が不自由ですが、畑仕事が好きで止められなくて私を手伝いに呼んで下さいます。泥だらけになりながら這って畑に出てこられ、指示をされます。私が耕した所に大根を蒔かれとても満足そうでした。

 ひとり暮らしのおばあ様。ご主人の命日にお墓参りをしたいとのこと。そのお墓というのがすごく険しいところで、足が弱いので行けるだろうか?と心配されていました。左手にお花と水と線香、ロウソクを持ち、杖をつかれる反対の手を右手で支えながらゆっくり一歩ずつ登って行きました。随分行ってやっと着いた時は二人共汗びっしょり!「お参りするのはこれて最後かもしれない」と言いつつもとっても嬉しそうでした。石碑の横に立ってもらい記念写真をパチリ!ニコニコ顔でした。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する