今年もよろしくお願いします。

  • 2013/01/10(木) 23:46:28

年頭の挨拶が遅れました。(お調子物のパソコンを扱いきれずにいました)
 便利屋に加えて介護保険のホ-ムヘルプサ-ビスのスタ-トです。やる気満々のスタッフに半ば圧倒されながら、居宅介護支援事業所への挨拶回りの日々であります。
 ご利用者様がより安心、快適な在宅生活を続けて行かれますよう、誠実な仕事でもって感動を与える事を目標としています。
 どうぞよろしくお願いします。

リニューアルしました

  • 2012/12/04(火) 11:50:23

 便利屋を始めて早5年、たくさんの方々との出会いがあり、心楽しく仕事をさせて頂いてきましたが、ご利用者様も高齢化され、介護の必要な方も出てこられました。でも個人事業者である私共では介護保険のサ-ビスを提供する事ができませんでした。
 そこで、思い切ってこの度法人化をして平成25年1月より介護事業者としての仕事もさせていただくことになりました。
 会社の名前は「株式会社 さちサ-ビス」で、安全、安心な在宅生活を応援する介護事業所の名前は「訪問介護 さち」です。
ご利用者様が「生きてて良かった。ありがとう」と思ってくださるよう「愛と感動を与えたい 訪問j介護さち」を合言葉にしてスタッフ一同心熱く燃えております。どうぞよろしくお願い致します。

お掃除

  • 2012/09/12(水) 23:59:40

 夕方、近所の一人区暮らしのお母様から「今忙しかろ?掃除機をかけて欲しいけど」と電話がありました。「今から夕食の支度をするところですけど」と言ったら「じゃ、済んでからいいですからお願いします」とのことで行きましたら「電話した時とても具合が悪かった、死ぬかと思った、もし死んだらこんなゴミだらけだったら恥ずかしいと思って掃除を頼もうと思って電話したとよ」と言われびっくりしました。「でも、あなたの声を聞いたら何か気分がよくなった」と言われ、「よかったね-!!」と二人で大笑いしました。いつものタフなお母様に戻っておられました。
掃除が済んだら「あ-、これですっきりした、ありがとう」と言われました。そして出してくださったアイスクリ-ムを一緒に食べながら、世間話などをして帰りました。

蜂の駆除

  • 2012/09/08(土) 11:45:29

 猛暑の夏が過ぎ、もはや9月になり朝晩は涼しくなりました。毎年の事ながら夏は仕事が忙しく私はPCに向かう元気がありません。が、9月になると蜂が元気を出します。蜂は今の季節に子育てをします。やがて巣立つと猛威をふるってきます。特にスズメバチは危ないので見つけたら今のうちに駆除をするのが一番です。ということで蜂の駆除も始めさせていただくことにしました。
 先日撤去した巣には幼虫が沢山入っていて、これらが全部巣立った時のことを想像すると怖くなりました。
 今日の新聞のチラシに広告を入れましたがその事も入れています。蜂を見かけたら早めにお電話くださいね。

大木伐り済みました

  • 2012/04/04(水) 22:46:54

昨日は春の嵐で大変でしたね。(うちの家庭菜園のビニ−ルハウスがひっくり返りました)
 さて今日はいい天気となり、お手伝いを二人頼んで伐った大木の片付けです。お陰様できれいに済みました。お客様も大満足でした。